スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作08 スミ入れその2

UNI141030001_R.jpg
スミ入れ担当のコたち

昨晩は歯医者へイって来ました。
オメアテの巨乳ちゃんはとなりのオジサマの歯をなにやらガリガリと忙しそうにヤっておりました。 残念!
というわけで、スミ入れ作業を行いました。


続きを読む

スポンサーサイト

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作07 組立

UNI141028001_R.jpg
パーツ分別の仕方が性格を物語ってます

結構ご無沙汰してしましました。
ココに来て仕事が忙しくなったり、法事で帰省したりでプラモに触れない日が続いておりました。
今日もちっと残業になりましたが、久々に作業再開です。
前回までで基本塗装は終了していますので、組立に入ります。

続きを読む

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作06 白・青色塗装

UNI141020001_R.jpg

やっぱり純白にしました

さて、ユニコーンの装甲ですがパール塗装しよっかなあとか色々悩んだ挙句、結局タダの白にしました。
ゲイがなくて申し訳ない。
使用するのは、クレオス Mr.カラーGXのクールホワイトです。
強い隠ぺい力を謳ってる塗料ですが、調子に乗って大量に買いだめしてありましたので、惜しげもなく使います。
それではイってみましょう。


続きを読む

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作05 サフ吹き

UNI141019001_R.jpg
ウチの主力サーフェイサー

さて、天気も回復してイイ感じなので、ユニコーンの続きをば。
「とりあえずサフを吹かなきゃならない」という妄信から抜け出せない状況ですので、吹きます。吹きまくります。
確かにキズ埋め効果は実感できるんですけどねえ。
とりあえずイってみましょうか。


続きを読む

[HGUC] RX-78-2 ガンダム再生プロジェクト01 解体

IMG_0949_R_R.jpg
押入れをガサゴソしてたらこんなん出ましたけど

うわ~ヒドイ!
多分、ガンプラを作り始めてすぐの頃に、途中で飽きて放置したものですね、
ヤスリガケの跡とか、へんな接着とか、中途半端な後ハメとか、とにかく凄いことになってます。
今日は雨で塗装が出来ないし、せっかくだからコイツを何とかリペアしてみましょうかね。
名付けて、”ガンダム再生プロジェクト”!
またしてもいきなり、スタートです。


続きを読む

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作04 スミ入れその1

IMG_0933[1]_R
台風も去ったしスミ入れしますわよ!

せっかく台風で出勤できなくなると思ってたのに、めっちゃ晴れたし
仕方ないので仕事行って、仕方ないのでスミ入れだけやります。


続きを読む

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作03 金属色塗装

IMG_0921_R.jpg
マスキングは本当にメンドクセーっす

グレー色の塗装が終わりましたので、こっからはマスキングして金属色の塗装をしていきます。
マスキングテープを切っては貼りしていたら、これだけで貴重な休日が一日ブッつぶれました。

続きを読む

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作02 グレー色塗装

IMG_0913_R.jpg
これからオレ色に染められる仔猫ちゃんたち

さて、いい加減サフも乾いたでしょうから、まずはグレーパーツの塗装イってみます。
いつものように換気扇とブース回してマスクを装着。
格好と段取りだけはプロ気取り♪

続きを読む

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作01 合わせ目消し

ユニコーン 箱絵  
いきなりですがコレ作ります。っていうか作ってます。(足も写ってるしね♪)
 
ちょっと前に作り始めたユニコーンモード。
高級フレンチとか高けえ料理を食いまくったあとにやっぱりお茶漬けが食いたくなるとか、高級な泡の国ばっかり行ってあんなことやこんなことをしまくっていると、ふと雑居ビルの3Fとかにあるピンクなサロンみたいなところで、衝立の向こう側の客が気になったりするとか良く聞きますね。
というわけで、このシンプルでサッパリで白くてだいぶ旬を過ぎたキットを製作開始でございます。

続きを読む

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。