スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作01 合わせ目消し

ユニコーン 箱絵  
いきなりですがコレ作ります。っていうか作ってます。(足も写ってるしね♪)
 
ちょっと前に作り始めたユニコーンモード。
高級フレンチとか高けえ料理を食いまくったあとにやっぱりお茶漬けが食いたくなるとか、高級な泡の国ばっかり行ってあんなことやこんなことをしまくっていると、ふと雑居ビルの3Fとかにあるピンクなサロンみたいなところで、衝立の向こう側の客が気になったりするとか良く聞きますね。
というわけで、このシンプルでサッパリで白くてだいぶ旬を過ぎたキットを製作開始でございます。

IMG_0903_R.jpg
いきなりですが、もう合わせ目とか消してます。
展開の早さが尋常ではありませんが、早いのは仕方ないんです。とにかく早いので、60分コースで3発という記録も・・・あったかも知れません。

IMG_0904_R.jpg
必ずと言っていいほど出やがる、ワレメ♪
やっぱり出ました。
消したつもりだけど、消えてなかったヤツ。
今までちょっとくらいのはシカトしてましたが、今回は真面目に補修してみます。

IMG_0906_R.jpg
なんか違うパーツだけどね
プツプツ穴開いてるとことか、ワレメやサケメに瞬間接着剤を挿入!
挿入じゃないな、流し込むって感じかな。
っで、SOD女子社員シリーズを観ながら乾くのを待ちます。

IMG_0907_R.jpg
なんかの病気の治療跡みたい
カラッカラに乾いたら、ナイフとヤスリでモッコリを削り、ペーパー掛けて綺麗にしてやります。
バ○ブみたいなバズーカのパーツはスポンジヤスリでシコシコ磨きました。

IMG_0909_R.jpg  う・・・美しい!
サーフェイサーをぶっかけるといい感じに仕上がりました。
これでこいつらは塗装しても大丈夫そうです。
サフを乾かすんだよ、一晩かけて、という言い訳をしながら、今日はもう疲れたので終わりです。
明日塗装できっかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。