FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作09 デカール貼り

UNI141102001_R.jpg
↑やっと使う日が来ましたよ↑

さて、ユニコーン製作もいよいよ大詰めです。
本日はデカールを貼りましょうかね。
ヤる前は「全部貼ってやる!」と意気込んでいましたが、やっぱりメンドクセーのでちょっとだけにしときます。

UNI141102002_R.jpg
いつもながら、カタチだけはいっちょ前

「デカール貼るならとりあえずマークセッター使え!」
とのお言葉の意味はあまり深く考えずに、言われたとおりにヤっているわけですが、コレって結局「ノリ」みたいなもんでしょうか。
まあ、いままで剥がれたり浮いて来たりといったトラブルはありませんので、効果はスゲーということにしておきましょう。
ちなみに画像の通り、つま先に白いマークを貼りましたが、左右の足で上下が逆さまになっていることに気づき、撤去しちゃいました。

UNI141102003_R.jpg
あ、なんかユニコーンっぽい

本来であれば足回りにはコーションなどのマーキングだらけになっていて、カッケー!くなる予定でしたが、借りてきた「エ○ニ○エル婦人」のDVDが気になって仕方がないので、2~3個貼ったら終了です。
しかし、こんなスゲー映画が日本でも上映されていたんでしょうか。
もちろん、ワタクシは芸術作品として鑑賞しているんですよ、ええ。
決してエ○を求めてるんじゃないんですよ、ええ。ええ。

UNI141102004_R.jpg
なんか、ヘン

肩にビシッ!と「AF」じゃなかった、「AE」のマークを入れたかったんですが、なんか微妙にサイズがデカくてはみ出したじゃないですかこの野郎!
仕方がないのでナイフで端っこをちょっと切りましたよ。
それにしてもデカール貼りながら映画なんて観ちゃだめですね。
水に付け過ぎてデカールが台紙から剥がれたり、ヒメクリ上がっちゃっていくつかダメんなりました。

UNI141102005_R.jpg
もう、いいよね?

そんなこんなでとりあえずは終了しました。
なんか、デカールが半分以上余ってんですけど気のせいですよね。
1体にこんなたくさん貼れるわけねーし。
あ、もしかしてこれってユニコーンモードとデストロイモード、2体分貼れるようになってんじゃないすか?
そういうコトにしておきましょうね。

さてさて、ちょっとだけ分解していつものように塗装用の持ち手に装着しましたら、最後にツヤ消しトップコートを吹きます。
デカールはよーく乾かしたほうがイイので、2~3日はこのままホーチです。
次回は最終回・完成!とイきたいですね。頑張りまーす。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弟子入り志願

小山さんから聞きました。
さすがっすね(^^)d

No title

ケンシローさん

ご来訪ありがとうございます。
未熟な腕前ですが、今後ともよろしくお願いします。
夜の街での修行がメインになりますが、共に精進しましょう(笑)
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。