スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC] RX-78-2 ガンダム再生プロジェクト03 表面処理

RX78141116007_R.jpg
ヤってますよ、ちょっとづつ

おはようございます。
iphoneいじりにも飽きてきたので、ガンダムをいじります。
ワタクシ、断じてデ○専ではありませんが、ふくらはぎは太目がイイんです。
重力の井戸の底に生きている以上、下半身にオニクがイってしまうのは致し方のないこと。
しかしガンダムさんのこのふくらはぎはちょっと太すぎですね。
削って整形すればよかったと、ちょっと後悔しております。

RX78141116003_R.jpg
HGはパーツ少なくてイイですねえ

お判りでしょうか?
胸部エアインテークですが、削り込んで「フィン感」を強調しております。
向かって右が加工前、左が加工後で御座います。
ちょっといいオチチになったかと思います。

RX78141116004_R.jpg
見辛いけどヤりましたよ、後ハメ

胴体と肩部のジョイント部分は挟み込むとヌけなくなってしまうので、カドを落として差し込めるようにしました。
コレで余計な先塗装とかマスキングとかしなくて済みますね。
それにしてもハメという言葉には・・・・
ワタクシどちらかというと「先ハメ」が好きなんですけどね。
もっと言うと横ハ・・・・・すみませんごめんなさい

RX78141116005_R.jpg
カチっとしてんの大好きです

足首のアンクルアーマーに隠れた部分には、シリンダー状のモールドがあったんですが、おかしな接着でブッ潰してしまってたので摘出しました。
代わりになんかしらの材料使って、シリンダーを仕込みたいと思います。
ちなみにワタクシのシリンダーは、もうずっと長いことTE○N○A以外には差し込まれていません。
ココ一番でしっかり仕事するかどうかが不安で仕方無いんです。
ほら、もしかしてだけど優○タンとかベッ○ータンが「嫁にしてください(はあと)」って、ヤってくるかも知れないじゃあないですか。

RX78141116006_R.jpg
最近、C面を出すことに快感を覚えるんです

光のあたり具合でしょうか、写真ではあまりパっとしませんが、各所カドとかC面は念入りに仕上げてます。
こういう時はプラ板ペーパーとキサゲが大活躍ですね。
特に初期のHGはエッジがダルい事が多いですから、カド出しにも精が出るっちゅうもんです。
塗装したらよく分かんね状態になるでしょうけど、大事なのはキモチですよね。愛です、愛。

さて、後はおカオとおテテを頑張ります。
HDMを使うか、MSハンドを使うか、いやいやキット付属のモサっとしたのでイくか、迷っております。
カオをホリホリするのと、アンテナをギンギンにするのは一番スキなとこなので、最後にとっておくとしますか。

それでは、サクっと仕上げて、ペロっと塗装して、プラっとお姉ちゃんのいるお店にイきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。