FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC] RX-78-2 ガンダム再生プロジェクト05 サーフェイサー吹き

RX78141128002_R.jpg
やっとサフ吹きまでコギつけました

おはようございます。
私事ですが、今週より拙宅の外装補修工事が始まりまして建物が足場でぐるりと囲われました。
塗装ブースと換気扇の出口をふさぐんじゃねえよコノヤロー!
これから外部よりイイ感じにシンナー臭を出されるのですが、ワタクシは中からシンナーを出しまくって対抗したいと思います。
まさに中出・・・いやすみません、ではイってみましょう。



今回はというか毎回ですけれども、下地作りを簡略化させるためにあらかじめ下地色でのサフ吹きを行います。
グレーパーツはミックジャガーもしくはヤザワ先生のごとく黒く塗りつぶし、イロモノと白装甲パーツはちょっと白を混ぜて、暗めのグレーを下地色とします。こりゃあ王道ですね。

RX78141128001_R.jpg
ランドセル

真ん中の丸いモールドはなんかしら色分けして、アクセントとしたいところです。
しかし、マスキングなんてメンドクセーので多分シカトです。

RX78141128006_R.jpg
シールドパーツ

コイツは真っ赤に燃えるトコロですね。
隠ぺい力の低い色でございますから、きちんと発色させるのにはナンギしそうです。

RX78141128003_R.jpg
っで、ウラ

ココはこのまんまで良くね?っということで、オモテがわの白色がかかんないように気をつけなきゃなりませんね。
光の具合でかなり明るく見えますが、実際にはもっとちゃんと暗いグレーです。

RX78141128007_R.jpg
ウエストパーツ

ウエストはくびれてナンボ、みたいな風潮が一般的なんでしょうけども、ワタクシ的には着物が似合う日本女性の、寸胴的体系がコノミでございます。
理由は両手でホールドしたときの感触の良さですよ。キモチいいは正義。

RX78141128004_R.jpg
ヘルメット

あーあ、せっかくだからバルカン部は開口して、なんかしら仕込めば良かったっすねえ。
バルカンの内部って確か黄色だったような気がするけど、筆塗りでイクのでしょうか。
ちなみにワタクシのバルカンは未だに綺麗な色をしております。まあ、恥ずかしい!

RX78141128005_R.jpg
アオはここだけのやうです

最後は一番ソソされる部分ですね。
これまた釣鐘型がいいだの、お茶碗型がいいだの言われるトコロですが、ワタクシはと言いますと
「寝たときに若干デローン」 一択です。
デローンをピローンとめくるの大好きなのは、ワタクシだけではないハズです!
そして、両手でデローンをギュウーンと押し寄せて、バシーンと離すとブロローンなんてのも紳士にふさわしい遊戯といえましょう。
ちなみにウチの奥方はチロン♪

さて、サフ吹きをこんなにも楽しんでヤるおじさんは目がチカチカしてきてので今日はこの辺で。

週末はガッツリ塗装にハゲみたいと思います。
それでは、おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。