スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGAC]ウイングガンダムゼロ製作01 カリ組・合せ目消し

WGZ141214001_R.jpg
途中で違うオンナに手を出します

おはようございます。

先日より自宅の外装塗装工事が行われていますが、部屋の窓をとっても厳重に養生されてしまい、開閉もできなくなってしまいました。
塗装ブースの出口と窓用換気扇も思いっきりシートで塞がれ、ヤッてやろうと思っていた塗装作業も完全に中断しております。
っということで、コレ、作り始めます。しょーがないから。

WGZ141214003_R.jpg
まずは合わせ目消しと後ハメから

いやいや、このキットもヒジョウによくできております。
流石にライフルパーツはモナカ&挟み込みがありましたので、対応してあげましょう。
持ち手の部分を、後から挿入できるようにワッカの部分に切り込みを入れます。
こーすることで後ハメOK。以上。少な!

WGZ141214005_R.jpg
カオにまでハネがついてます

続きまして、フェイスパーツも分割の挟み込み構造になっておりやしたので、ピンをカットしてブっ刺せるようにしてやりました。
ヘルメットとカオのパーツはキッツキツなので、○ぺローションを塗る・・・ワケにもイきませんから、ヘルメットの内側をリューターで削って薄くしてやりました。
ついでにカオのホホあたりもナイフで削いでスリムにしてやると、すっぽりと抜き差しできるようになりました。
ガバガバとまでは言いませんが、ちょっと残念な気分でございやす。


WGZ141214009_R.jpg
お約束のアンテナ加工

はい、こちらも毎度の作業になりますが、ピッコロのツノみたいな先っちょのヘンなのを切り落とし、ナイフでシュッコシュコとシャープに研ぎます。
プラ棒を足して思いっきり尖がらせてもイイんですが、メンドクセーし眠いので却下しました。

WGZ141214007_R.jpg
ハネのツケネ

この辺はちょっとダサカッコイイですが、本体とハネの接続部は多少塗り分けしてみるといいかもです。
ハネのウラはなんかおかしなモールドがありますけども、どう料理してやるか悩みますね。

今夜は選挙があるっちゅうことで、テレビをつければドコの局も選挙報道番組ばっかりです。
あまり興味はないけど、結果だけ分かれば良くね?と思うのはワタクシだけでしょうか。
こんな番組を作る位なら、AVの歴史を振り返る特番を作ってほしいし、出演させていただきたいです。
ゲストは村○徹監督、小○ひとみ様、卑○呼様、で、コメンテーターはワタクシ。

というわけで、あまりにもテレビがつまんねーし、懐かしの作品(VHS)を鑑賞したくなってので、本日の作業はココまでです。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。