FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC] RX-78-2 ガンダム再生プロジェクト07 青・赤色塗装

RX78141226003_R.jpg
大分放置しましたが、塗装再開でっす

おはようございます。

やっと自宅の外装補修工事が終わりまして、ソレを言い訳にサボってしまっていたガンダムを再開しました。
気が付けばもう年の瀬。今年の正月は完全に引き籠る作戦ですので、プラモ作りますよ。それはもう狂ったようにね!
では早速青色パーツの塗装から、イってみましょう。

使用するのは、スカイブルーとインディーブルーを7:3位に混ぜたモノです。
MG Ver2.0の成型色みたいな色が良かったので、かなり明るめのアオで御座います。

RX78141226001_R.jpg
パーツ一個しかないので、ソッコーで終了

下地はかなり暗いグレーなんですが、バシっと乗って明るくなってくれました。
「乗る」といえば、もうかなり長い間乗ったり乗られたりしていない今日この頃です。
次にベットの中でサカナになれる日は何時になるんでしょうか。
このまま死を迎えることになるとしたら、ひろしジュニアがあまりに不憫でなりません。

RX78141226004_R.jpg
おわーっ!でオナじみのキン肉スグル様のやう

続きましてカオの目の下の赤い部分を塗るためにマスキングをかまします。
目の部分はシールを貼ろうと思っていますし、目の周りは黒になりますから、シカトしてそのまま赤を吹きます。
使用するのは、モンザレッドにこれまた明度を上げたいのでシャインレッドを少量まぜたヤツです。

RX78141226005_R.jpg
ちょっとハミだしたっぽいので、後で修正ね

RX78141226006_R.jpg
シールドパーツ

RX78141226007_R.jpg
足裏は凸部分をグレーで塗り分けたいので、凹部分のみ赤く塗りました

RX78141226008_R.jpg
ソールパーツ

今回は撮影に腐ったデジカメを使用したため、とっても汚く見えますが仕様です(言い訳)
実物はちゃんと濡れてる・・・と思います。シーツを取り換える、ベットメイクの方がブチ切れるレベルです。

さて、明日は今年最後の出勤ですので、今日はこの辺で勘弁してやるとしますか。
次は黄色と金属色の塗装に入ってイきたいと思います。
それではごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。