FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[HGUC]ユニコーンガンダム ユニコーンモード製作07 組立

UNI141028001_R.jpg
パーツ分別の仕方が性格を物語ってます

結構ご無沙汰してしましました。
ココに来て仕事が忙しくなったり、法事で帰省したりでプラモに触れない日が続いておりました。
今日もちっと残業になりましたが、久々に作業再開です。
前回までで基本塗装は終了していますので、組立に入ります。

UNI141028003_R.jpg
サクサクと組立てイきます。

説明書を片手にパチパチ組立を進めます。
この作業がイチバン楽しいトコですね。
しかし、毎度の事ながらバンダイ殿のスナップフィットの精度には感服させられます。
接着剤不要ってホントすげー。ワタクシは接着しますけどね。

UNI141028004_R.jpg
タミヤのブラシ付き瞬間接着剤

ハミ出してヤベー!ってなるところ以外は、コレ最強です。
キャップに筆が付いているので作業性もヒジョウによろしい!

UNI141028005_R.jpg
バズーカの色・・・しくじった

前回忘れていたシールドの裏面塗装ですが、悩んだ末にメンドクセーのでやめました。
シールド裏のパカって開くところ(?)も、NT-D発動時には赤く光るハズなんですが、普段どんな色なのか思いを巡らせた末、メンドクセーのでシカトです。
シールド中心の筒状のパーツだけ無駄に塗り分けてあってかなり不自然ですが、ワタクシのAmazonの「あなたにおすすめ」コーナーがTEN○Aだらけになっていることに比べれば、些細な事です。

UNI141028007_R.jpg
もう、このままでイクね?

ちょっとだけポーズをとらせてみたら、このまま終了にしたくなってきました。
しかしドMのワタクシにはデカール貼りという楽しいプレイが待っています。
使用済みTE○GAをコンビニのゴミ箱へ「ゴトっ」と投入するのと同じくらい、楽しいんです。

イモを食ったら銀歯が取れて、明日は巨乳の歯科助手さんと戯れて来る予定ですので、股間のビームトンファーがどエラい事になることと思われますが、頑張って作業したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろし

Author:ひろし
神奈川県横浜市在住
そろそろ生誕40年になりますが、ガンプラを中心にオゲレツな妄想をしながらプラモを作り続けています。
下ネタとHeavyMetalをこよなく愛する一児のチチ。
今日も煩悩全開で作業机に向かいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。